2015年8月10日月曜日

夏のクラフト体験工房



昨年に続き、今年のお盆もヘブンスそのはらで体験工房を行います。

8月13日~17日 (9:00~16:30 *最終日は午前中まで)

長野県阿智村 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら センターコート前
(* 会場にお越しいただくにはロープウェイにお乗りいただく必要がございます)




今年は名古屋のJoy Life Worksさんと2人での参加です。

Joy Life Worksさんは「ヒノキでつくるからくりトレイン」、「光玉のキーホルダー作り」を、
アトリエ朝香は「小さな木の万華鏡」と「森の思い出たまご」体験を担当します。

万華鏡は首から下げるペンダントタイプの小さめサイズ。覗いた景色を取り込むテレイドスコープタイプの万華鏡です。園内の草花などを見るととっても綺麗です。

森の思い出たまごは木のタマゴを紙やすりでスベスベになるまで磨き倒そう!という無茶な・・?体験です。
荒めのやすりから細かいやすりへと丁寧に磨いていけば美しく輝いてきます。
蜜蝋のワックスを塗って、最後に艶出しをして仕上げます。
自分で磨き上げたたまごを手で握ると最高に気持ちいいですよ!

体験のほかにも人形や雑貨の物販も行っておりますので是非お立ち寄りください。


ヘブンスそのはらでは晴れた日の夜には満天の星空を見ることができるナイトツアーが好評で年々来場者が増えているそうです。
猛暑の町を抜け出して、高原でのんびりした夏を過ごしてみませんか。












0 件のコメント:

コメントを投稿