2016年10月24日月曜日

おもちゃまつり2016

 大変ご無沙汰しております。。

先週末、東京おもちゃ美術館で開催されたおもちゃまつり2016に参加してまいりました。
今年でもう6回目の参加ですが毎年来てくださるお客さんや出展者の方々、運営ボランティアさんのおかげで続けてこれています。
もはや一年間の活動の核になっているなあと感じます。

来年に向けてまたたくさんの宿題をもらってきました。

お越し頂いた皆さまありがとうございました。







毎年このイベントに向けて作っている干支のミニチュアシリーズ、今回は酉です。
毎回苦労しますが酉もイベントギリギリまで作り直していました・・。



酉年は果実が最も成熟する年を表すそうです。
来年はなにかこれまでを総括するような一年になる予感がします。。

3 件のコメント:

  1. 朝香さん、こんばんは。
    お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。
    相変わらず細かな作業をされますね。
    私は最近、作業中の手元が見え辛くておかしいなって、思ってたのですが、
    これはもしや老眼!って気付いてしまいました。
    この一年ずっと、ネット動画でハンター×ハンターのアニメばっかり見てるのが、
    眼に良くないのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ヤマドリさん、ご無沙汰しております。
      ハンター×ハンターは見だすと止まりませんよね。わかります(*´ο`*)
      ヤマドリさんの新しい工房完成したようでおめでとうございます!

      削除
  2. はい、工房完成しました。
    ありがとうございます。
    かなり疲れました・・・。
    ここで燃え尽きないように、しっかり作品を作ります。

    返信削除