2014年8月31日日曜日

魔女の制作3


 パーツが揃い、塗装も完了したらいよいよ組立です。
ちなみに塗装はオスモのエキストラクリアーとノーマルクリアーの2回塗りです。ウレタン混合系の塗料とかも使ったことがあるけど自分にはこれが一番やりやすいです。

関節はゴムロープとワイヤーを併用して繋いでいます。
ゴムロープはアウトドア用の伸びにくいものを。端部の結び目には瞬間接着剤を付けてほどけないようにしています。



球体関節は可動の自由度が高いのがいいのだけれど、 ゴムだけだとポーズを固定しにくいのでワイヤーを差し込んでるわけです。


イラストの通り、メガネもちゃんと作ったんですけどね。合わせてみたらイマイチだったのでなしにしました。。


 こちらは魔女の付属物になる寄木。
魔女っ子には謎生物が付き添っているのがセオリーなので。。

なんなんだお前は・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿